2006年04月21日

なにゆえ全員参加

こんにちは水戸脳の皆様、FMCの某運営さんです。

当FMCの他、ティファーレ(ボランティア)さん、ヴィエントさん、韋駄天さん、ヌメロドゥーズさん、フォルツァ水戸さん、HT推進協議会さん... 水戸ホーリーホックのサポーター団体や支援団体は数多くあります。

しかし各団体間、それにクラブを加えた関係が、長年円滑とは程遠い状態にありました。

そこで去年秋から準備を進め、今年の1月から月1〜2回のペースで各団体の代表クラスとクラブスタッフが会合を開き、様々な事案を話し合っています。

当初の目的は「まずは各団体間で顔をつき合わせて言いたいことを言い合える関係になる」だったので、それは半分くらい達成できたでしょうか。最近では会合時以外でも、スタジアム周辺などで立ち話がてらのプチ会合が増えている気がします。

この会合はこれが最終形態ではなく、オープン参加にしたいと思っています。が、柱となるクラブ側のキャパシティがまだそれを許せる状況ではないので、とりあえずブログという形で公開し、会合に参加していない皆さんからの声も集めたいと思っています。

件の月1〜2回の会合以外にも、限定的な話題や問題点でクラブと話し合ったり、FMCの内部会合で問題点疑問点が浮かび上がることがありまして、そちらも公開できる範囲で公開して、皆さんの考え方を吸い上げたり、知恵を拝借したいと思っています。このブログのログは基本的にクラブスタッフにも読んでもらうことになります。

市民クラブを標榜する水戸ホーリーホック。そのサポーターたる私達は他のクラブよりも一歩近い場所からクラブを支えるのが当然でしょう。楽しいことばかりではないかもしれませんが、親会社ドーン、母体ドーンの出来上がったクラブでは味わえない喜びも多いと思います。

カネを出すなら口も出せ。ここは、読むブログではなく参加するブログ。皆さんの忌憚のないご意見をお待ちしております。
posted by FMC運営家 at 17:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ご挨拶・ご報告
この記事へのコメント
ん〜、自分はこのプログに参加した方が良いのか、それとも、良くないのかなぁ…(深悩)
Posted by NOBU at 2006年04月26日 17:24
ブラジル負けてしまいました。残念です。私もブラジル応援していたので。
ところで、「dff」って知ってますか?「ワンクリック募金」なんですが、クリックすると、企業が私たちに代わって募金をしてくれるというものです。ぜひこのブログを見ている皆さんにも参加してほしいと思います。さぁ、「dff」で検索してみてください!
Posted by kokomi at 2006年07月02日 11:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4728016

この記事へのトラックバック