2006年10月01日

笠松運動公園で行われるイベントに参加・協力しよう

 きたる10月7日(土)8日(日)、我らがホームである笠松運動公園にて、『まなびピア2006』及び『大好きいばらき県民まつり2006』が開催されます。
 水戸ホーリーホックは、このイベントにおいて展示ブースを設置し、各種グッズの販売やチームのアピールにあたるとしており、当会では、私たちサポーターにも何らかの手段でこれに関われないかと検討しました。
 クラブスタッフと打ち合わせた結果、ブース周辺においてチーム公式ポスター(後期)を配布するなどの広報活動に、私たちサポーターも携わることができることを確認しましたので、これを実施したいと思います。
 イベント開催まであまり日がありませんが、この記事を御覧になったみなさまに、活動への参加を呼び掛けます。

【実施日時】
2006年10月7日 10時〜17時
(翌8日は天皇杯3回戦がありますので活動設定はしませんが、個々人での実施は妨げません)
【実施場所】
笠松運動公園内県民まつりゾーン ホーリーホック特設ブースの周辺
【実施内容】
「笠松」がホーリーホックのホームである気概を込め来場者にむけ『ポスターの配布をする』
(ポスターは配布し易い様にクラブと会スタッフにて予め準備いたします)
【準備するもの】
特段ありませんが青い着衣を望みます
昼食や飲み物、汗拭きタオル等は各自で適宜ご用意ください
(現地で特産品や有名飲食物が多数入手できます)
【交通】
当日は運動公園内の駐車場が一切使用できません。
水戸駅南口、勝田駅西口、海浜公園臨時駐車場、(株)東海テック職員駐車場からの無料シャトルバスを利用し、現地入りをお願いします。
詳細はまなびピアいばらきHP(下記URL)にて確認ください。
http://www.gakusyu.pref.ibaraki.jp/manabipia/
【その他】
最大の目的は、笠松がホーリーホックのホームであることを知らしめることにあります。
この地で試合が行われていること、地元にプロサッカーチームが在ること等を含め、多くの来場者(県民まつりにおける例年の来場者数は述べ2万5千人くらいだったと記憶します)に対し、アピールしていきましょう。また、サポーターの懸命な活動実態を示していきましょう。


 最近においては、当ブログが有効に機能しておりませんでした。
申し訳ありませんでした。
 本記事のことについて、ご意見やご要望あるいはお問い合わせ、また、参加を表明くださる方がおりましたら、是非、コメントをいただきたく、お願いします。
 なお、7日の集合時間については、概ねイベント開始の30分前(9時30分)にしようと考えていますが、再度検討し、このスレッドで示したいと思います。
 また、当日の天候によって実行するかどうかについても、今一度検討いたしますが、併せてご意見下さりますと幸いです。
posted by FMC運営家 at 20:02| Comment(10) | TrackBack(0) |
この記事へのコメント
おつかれさまです。

当日は用事があるので、行けるかどうか分かりませんが、少しの時間でも参加できれば、と思っています。

そこで提案なのですが、ポスターはがさばるので、とってくれない方もいると思います。ですので、A4サイズのビラも一緒に配りたいですね。

14日の神戸戦の告知でもいいし、ファンクラブ入会のでもいいし、余ったマッチーデープログラムでもいいと思います。

これはオフィシャルのブースで配るつもりなのかな?どなたか知っていらっしゃったら教えてください。
Posted by nob at 2006年10月01日 21:17
>nobさん
明日(10/4)にクラブ事務所で打ち合わせがありますので、ポスター以外の配布物が用意できるかどうかはその席で決まるかと思います。
すいませんが暫しお待ち下さい。
Posted by 弥之助@FMC at 2006年10月03日 22:38
>ポスターは配布し易い様にクラブと会スタッフにて予め準備いたします
と、あるので、指摘するのもどうかと思いましたが、あえて。
「輪ゴム」は忘れずに・・・

ホーリピッチのオープニングセレモニーでポスター配ってたとき、そのまま渡されて、扱いに困りました・・・
Posted by MML-Two6 at 2006年10月03日 23:53
輪ゴムよりも
細長い紙を巻いてセロハンテープで固定のほうが
ポスターが痛まないかと.
細長い紙に次節ホームゲームの告知を印刷したらなお良いかと・
Posted by KIM氏 at 2006年10月04日 10:45
細かい気配りが大切かもしれないですね。

3日に笠松で交通誘導のバイトをしたのですが、季節外れの蚊に襲われて大変でした。長袖着てても手の甲にたくさん刺されましたよ。

配布人たちは虫除けスプレーを忘れずに。
Posted by nob at 2006年10月05日 22:29
【天気に伴う行動の見通し】
 天気予報を見ますと、明日(7日)の明方にかけて、雨が激しく降るとのことです。
ただ、低気圧が順調に動いているため、天気の回復も早そうです。
うまくすれば、朝の内に雨もあがってしまうかも。
少なくとも午後からは曇天で、行動はできそうですね。

 ポスター配布の行動をするかどうかは、現地で判断したいと思います。いずれにせよ「おまつり」にクラブが参加していることは確かですから、これを見に行くだけでも価値はあるでしょう。
 で、雨で活動が出来ないと判断した場合は(小雨であっても、ポスター等の紙類配布は、すべきで無いと考えています)、折角、同じチームを応援する仲間が集うのですから、どこか場所を選んで(パリの下町かフライングガーデンあたり?あるいは県民まつり会場内か?)、いっしょにお茶でも飲みながら、小規模でも会合ができると良いなあと思案しています。
 会のメンバーは現地にて待機します。また、クラブスタッフにも話は通してあります。
Posted by ウマシカ@FMC広報 at 2006年10月06日 09:13
強い風雨のため、明日の笠松でのイベントは全て中止だそうでつよ。
Posted by IBSリスナー at 2006年10月06日 14:47
明日の笠松でのイベントは強い風雨のため全て中止となりました。先ほど茨城放送でアナウンスがありました。
取り急ぎお知らせします。
Posted by IBSリスナー at 2006年10月06日 15:15
>IBSリスナー様
御連絡ありがとうございます。

残念ですが今回の広報活動は中止とさせて頂きました。
参加を予定されていた方々には御迷惑をおかけしますが、どうか御了承ください。
Posted by 弥之助(F.M.C.) at 2006年10月06日 15:57
明日の笠松での広報活動に参加を表明されていたみなさん。

既にラジオ等でお聞き及びかもしれませんが、明日の笠松運動公園におけるまなびピア・大好きいばらき県民まつりのイベントは、台風の接近に伴う強い風雨のため全て中止となりました。

よって当会で企画していた広報活動も中止いたします。

イベント関係者によりますと、明日の準備が風雨に妨げられてできない故、中止とのことですから、万一天候が回復してもイベントは行われませんので、ご注意願います。

皆様、今回は悪天候に妨げられてしまいましたが、今後も当会での活動にご協力を賜りますようお願い致します。
Posted by FMC現場責任者 at 2006年10月06日 16:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/4728021

この記事へのトラックバック